保護猫6匹!ほたてさん日記

Twitterフォロワー5000人!ほたてさんブログ

保護猫ほたてが17LIVEで配信を始めて8ヶ月

僕が保護猫ほたてとして17Liveで我が家の猫たちの様子を配信し始めて8ヶ月になりました。

 

おかげさまでフォロワー数も2022年2月現在、1100人を超えましてありがたい限りです。

 

8ヶ月前に配信を始めた当初は今程視聴してくれる人もいなく、思い起こせばきっと赤面するような配信をしていたのだろうと思いますが嬉しいことに現在は毎日通ってくださる常連さんも増えてきまして日々楽しい配信をさせて頂いております。

 

特に「アーミー」と呼ばれるそのライバーを応援するファンクラブのような物があって、階級事に「軍曹」「少佐」「中佐」「大佐」と別れているのですが1番下の軍曹でも月に約4000円、1番上の大佐に至っては月に約20万円とまあ中々いいお値段がする訳です。(年ではなく月ですよ)

 

そんな高価なアーミーですが、こんな僕にも今日現在8人の軍曹さんがいてくれています。

 

現在1.2を争う程ほたてアーミー歴の長い「まーくん」や「あんちゃん」は既に約半年以上もアーミーを続けてくれていて本当に有難いですし、やはりなんと言ってもアーミーさんの存在は配信する側にとってはモチベーションにもなりますし味方でいてくれるような安心感も与えてくれます。

 

他にもほたてアーミーにはインスタフォロワーが6万人もいる「つなまよ」やそのつなまよを愛して止まない「まいちゃん」。

流れでついアーミーになってくれた「どんちゃん」や大好きなあんちゃんを追っかけてアーミーになった「かずぅ」。

更にはほたてとのゲームに負けて泣く泣くアーミーに加入した「けいたん」がいたりと、みんな粒ぞろいの個性溢れる面白い面々がいて毎日本当に楽しい配信をする事が出来ています。

 

フォロワー5900人!保護猫ほたてTwitterはこちら

https://twitter.com/hotatemamasan

 

 

17LIVEの世界は一般的に女性ライバーが強いと言われていますし実際そうなんだろうなと思います。

 

TOPライバーの配信なんかを観ていますと、円換算で1つ数万円もするような高価なギフトがこれでもかと飛び交っていて、これは凄い世界があるもんだと感心してしまいます。

 

去年17LIVEで配信をした時も周りからは「猫のLIVE配信でしかも男のライバーなんて需要ないよ」と散々言われて来ましたが何とかここまで続けて来られています。

 

「細く長く」というモットーを掲げて毎日頑張りつつ、長期的な目標としてはいつか【保護猫ほたて】の名前で保護猫カフェなんかできたらいいなと思っています。

 

僕の配信はTOPライバーさんのようにぽんぽんとギフトが飛びかう訳でもなく、かといって全く飛ばない訳でもない、まあ落ち着いて観れる居心地のいい配信なのではないかと思っています。

 

という訳で保護猫ほたてさん配信は17LIVEで毎晩22時から配信中なので是非1度遊びに来てください。

 

 

 

 

よく脱走するほたてに取り付けたGPS。いつもどこをパトロールしているのか判明

    

gps ロガー 小型 追跡 コンパクト ポケットサイズ 猫 愛犬 愛猫 サイクリング ツーリング 監視 ペット [公式]超小型GPSデータロガー『お散歩ロガー』SMGPSFCA

価格:4,700円
(2022/2/20 10:43時点)
感想(43件)

 

 

ちゅーるを袋ごとかじってしまう猫ちゃんにオススメ

     

いなば ちゅーる スプーン 犬猫用 赤

価格:360円
(2022/2/20 10:42時点)
感想(0件)

#保護猫ほたて #捨て猫 #17LIVE #イチナ #猫