保護猫6匹!ほたてさん日記

Twitterフォロワー5000人!ほたてさんブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飼い猫もいつかは死んでしまうという事

猫に限らず動物、すなわち『命』を預かるというのはある意味自分の人生、更には家族の人生をも変えて行く。 ・・・と僕は思う。 世の中には動物嫌いな人ももちろんいる。 きっと生まれてからの人生の中で何か動物に対しての嫌な思い出が会ったのかも知れない…

2020年ついにSNSを始める

僕がいわゆる「SNS」、ツイッターとYouTubeを始めたのは2020年に入ってからだ。 猫 ベッド ドーム型 猫ハウス 冬 Dociote「2020改良型」 ペットベッド 多機能 保温防寒 洗える 耐噛み ペットハウス ベッド マット 兼用 犬ベッド ドーム ふかふか 滑り止め 取…

保護猫シマビ

我が家で保護した猫たちの中に『シマビ』というメスの猫がいる。 家に来た当初からビビりで1人暗い階段でジッとしていて中々懐いてくれなかった所から『シマシマ模様のビビり』からシマビと名付けられた。 一緒に生活を共にするうちに段々と人にも慣れていつ…

猫を多頭飼いする決意。子猫の里親が決まった!

前回の続き 前日に初めて我が家に招き入れた矢先に原因不明で死んでしまった黒ゴローを埋葬し悲しみに暮れる家族。 だが前に進み里親探しをせねばならない。 ウニ以外の子猫2匹はすぐに里親が見つかった。1匹は職場の人。すでに2匹飼っているが猫好きな奥様…

家に入れる決断と黒ゴローの死

前回の続き 子猫3匹を我が家に入れ保護しつつ里親を探そうという事になったが、外にいる成猫たちをどうするかの結論はまだ出ていなかった。 しかしすでに外の猫にもエサを与えてしまったせいで猫たちは僕の家族が帰宅するのを待ち構えるようになった。僕や妻…

猫を多頭飼いするという事

前回の続き 子猫3匹を家に招き入れ、とりあえず保護しながら里親を探そうという結論になりました。 前から猫を飼いたいと言っていた小学生の子供2人はテンション爆上がりでしたが、まだ家で飼うと決めた訳ではないので名前など付けてしまうと里親さんが決ま…

多頭飼いへの決意

我が家に猫たちが来て約3年になります。 今でこそ6匹もの猫たちとの生活にも慣れていますが、猫たちが来た当初はまさにてんやわんやでした。 まさか10匹もまとめて保護しようとはもちろん思わず最初は3匹いた子猫の内、1番人懐っこい黒猫(のちの黄色いバン…

ほたてさんブログ開設

いつもお世話になってます、保護猫ほたてです。 我が家の猫たちへの皆様方からの愛情を感じる毎日です。 ところで、 『結局ほたての家にはは何匹の猫がいるんだ?』 とのお声をチラホラと聞く事がごさいます。 結論から言いますと6匹です。 その内我が家で保…