保護猫6匹!ほたてさん日記

Twitterフォロワー5000人!ほたてさんブログ

保護猫ほたてさん家の6匹の猫紹介 Vol.2  いくらちゃん

2022年2月現在6匹の保護猫が住む我が家。

 

前回のほたて母さんに続く2匹目の猫の紹介は、ほたての娘であり2.7キロの華奢(きゃしゃ)な身体をフルに活かしてゴミ箱への侵入もお手の物。

かぎしっぽが可愛らしい「いくら」です!

f:id:hotatemamasan:20220228100546j:image

身体の小さないくらちゃん(2.7kg)

 

いくらもほたてたちと同じく捨てられていたところを保護したのですがこの子も出会った最初から人懐っこい猫でした。

 

どのくらい人懐っこかったかと言うと、僕ら家族がまだ猫たちを家の中に入れると決めてもいないのに玄関のドアを開けた瞬間にどんなに足でガードしてもスルスルっと室内に侵入して来る程の図々しさでした(笑)

f:id:hotatemamasan:20220228101622j:image

おちょぼ口が可愛らしいいくらちゃん

 

ウチには6匹の猫がいますが唯一いくらだけ毎朝決まった時間に朝ごはんの催促で飼い主を起こしに来る猫です。

目覚ましの時間に起こしてくれるなら助かるのですが目覚ましの2時間前とかに起こしに来るので困ったもんです(笑)

 


元野良猫・保護猫ランキング

f:id:hotatemamasan:20220228101907j:image

飼い主の上に乗り朝ごはんの催促をするいくら

 

 

僕が初めてSNSをやろうと思ったのが2020年の1月、イクラ避妊手術前日に脱走して1週間後に帰宅。その後妊娠が判明し子猫を産んだ事がきっかけでした。

 

f:id:hotatemamasan:20220228111509j:image

イクラの産んだ子猫。今は里親さんのお家で元気に暮らしています。

 

 

 

ほたてさんオススメ、猫用レーザーポインター

[キャティーマン]CattyMan じゃれ猫 LEDニャンだろ〜?!光線 レーザーポインター / 光りのおもちゃ 大人気ベストセラー 床や壁に 4976555842746 #w-154661-00-00

価格:1,122円
(2022/2/28 11:25時点)
感想(0件)

f:id:hotatemamasan:20220228110805j:image

21cmの子供の靴にスッポリ収まってくつろぐイクラちゃん

 

 

 

ちゅーるが60本入ってこのお値段!(1本あたり約37円)

チャオ ちゅ〜るグルメ バラエティ(14g*60本入)【dalc_churu】【ちゅ〜る】[ちゅーる]

価格:2,263円
(2022/2/28 11:28時点)
感想(72件)

実はTwitterでフォロワーさんに1番人気なのがこのイクラちゃん。

 

小さな身体につぶらな瞳とおちょぼ口が魅力との事でありがたい限りです。

 

という訳で次回はイクラの弟猫のイケメン君の紹介です!

 

下記バナーをポチってほたてを応援↓↓↓