保護猫6匹!ほたてさん日記

Twitterフォロワー5000人!ほたてさんブログ

ほたてファミリーの紹介Vol.1ほたて母さん

いつも保護猫ほたてをブログはもちろんTwitterやインスタ、17LIVEで応援してくれてる皆様には大変感謝致しますm(_ _)m

 

 

フォロワー5000人ほたてさんTwitterはこちら

twitter.com

 

最近よく聞くのは「どれがどの猫なのか区別がつかない」というお話をよく頂きますので改めて我が家の猫たちを紹介させて頂きたいと思います。

 

第一回はもちろんこの方、我が家を牛耳るヌシにして猫たちの母でもあるほたてママさんです。

f:id:hotatemamasan:20220226152110j:image

Twitterのアイコンでもお馴染みのほたてさん画像

 

4年前にまだ子猫だったウニたちと共に捨てられ野良猫生活を余儀なくされていたほたてさんファミリー。

 

突如として10匹程の猫たちと我が家の前に現れたほたてさんですが、今にして思えばほたてたちは「あの家ならお人好しそうだから何とかしてくれるかも」とすでに猫たちにロックオンされていたのではないかと思うくらいにピンポイントで現れたほたてたち。

f:id:hotatemamasan:20220226153609j:image

発見した日のほたてとまだ小さいウニ

 

一番初めに感じたほたてたちの印象はとにかく人懐っこかったです。すぐにこれは誰かに飼われていたなと(もしくは今も飼い猫?)感じました。

 

猫たちを家に招き入れる経緯は  〇に書いてあるのでそちらをご覧ください🙏

 

 

f:id:hotatemamasan:20220226154332j:image

家に来て間もない頃のほたてたちでリビングに入るのはまだ遠慮していた?頃。後ろにまだ子猫だったウニも見える。

 

もしもこれが猫たちの性格が荒かったり人間を寄せ付けないような性格であれば我が家での保護もためらったかも知れませんね。

 

f:id:hotatemamasan:20220226155041j:image

変な首の角度で休むほたてさん

 

人間も同じで周りに攻撃的な人よりはいつもニコニコしてる人の方が良い事があるよと言う事ですね!

f:id:hotatemamasan:20220227102430j:image

ほたてさんの得意技扉開け!押すのも引くのもお手の物。

 

 

 


 MIX多頭飼いランキング

 

f:id:hotatemamasan:20220227103335j:image

 


元野良猫・保護猫ランキング

 

 

庭BBQに参加するほたてさん

f:id:hotatemamasan:20220227103524j:image

よく床に落ちてるほたてさん

 

こんなほたてさんですが皆さんこれからもよろしくお願いします🥰

 

次回はほたてさんの娘のイクラの紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2082928/1645772345