保護猫6匹!ほたてさん日記

Twitterフォロワー5000人!ほたてさんブログ

ほたてさんブログ開設

いつもお世話になってます、保護猫ほたてです。

 

我が家の猫たちへの皆様方からの愛情を感じる毎日です。

 

ところで、

 

『結局ほたての家にはは何匹の猫がいるんだ?』

 

とのお声をチラホラと聞く事がごさいます。

 

結論から言いますと6匹です。

 

その内我が家で保護したのが5匹、妻の親が亡くなった事により行き場の無くなった猫『ちび』を入れて計6匹という訳です。

 

今いる保護猫たちは5匹ですが保護した当初は10匹くらい(成猫7匹、子猫3匹)まとめて捨てられていた状況で、里親を探し奮闘した結果5匹が残ったということですね。

 

僕や妻も勝手にほたてママを頂点とした親子であると勝手に思い込んでおりますが別にDNA鑑定をした訳でもなく、状況的にたぶん親子でまとめて捨てられたのだろうと勝手に解釈しているだけです(笑)

 

そこでブログを開設した理由のひとつが我が家の猫たちの紹介なんかをブログでしてみようと思った訳です。

 

僕は元々動物が好きでして、子供時代から犬や猫、ウサギやモルモットなどを飼ってきました。

 

結婚をして子供も出来、ペット禁止のアパートから中古の安い家を500万円かけてリフォームし引っ越ししたわずか2ヶ月後。

 

ヤツらはやって来た。

 

確かに家族で『せっかく一軒家なんだから猫飼いたいね』とは話していましたがまさか10匹も...。

 

これはきっとNNN(ねこねこネットワーク)が家族の会話を盗聴してたに違いない。

 

にしても飼いたいねと話していたのは1匹とか2匹の話で10匹は送り込み過ぎ!とツっこまずにはいられなかったが来てしまったものは仕方がない。

 

張り替えたばかりの壁紙で爪を研ぐし夜中の運動会でフローリングに傷は付くし窓から外を眺めるので窓に鼻の水分の白い跡が点々付いてるし...。

 

こ、こいつら...

 

『か、可愛い・・・😍』

 

猫飼いさんたちならこの気持ちわかりますよね?(笑)

 

多頭飼いは大変な事も確かに多いですが、猫もみんなそれぞれ性格が違って個性があり観察してるだけでも本当に面白い。

 

猫って自分が可愛い事を自覚してますよね絶対(笑)